近いうち、院長の愛車も買い替え時かなーという話を最近よくします。そこで今回は院長が学生時代から乗っている愛車を大公開します。
今ではなかなか見ることができなくなってきたトヨタの初期型bBです。
もう1度言います、院長の愛車です。
まだ自分が高校生だった頃、当時医大生だった院長とこの車に乗ってラーメン食べに行ったり院長の家に遊びに行ったりしてました。もう15年も経ったんだな~と思うと、大人になってからの1年てとても早く感じます。
走行メーターです、1万9406kmではありません、19万4067kmです。
世間一般で言われる買い替え時の走行距離を通り越してもなお走り続けます。
もう1度言います、院長の愛車です。
念のため言います、院長の愛車のワイパーです。
確認の為申し上げます。「bB」は「big Boy」の略式名ではありませんが、持ち主は院長です。
結論を申し上げますと、院長は物欲がありません(口癖は「高い車を買うぐらいなら人を雇うっしょ!」)、車も乗れたらいいという感じです。
しかし、さすがにそろそろ買い替えないと色々と危ないし、古くなってきている分、維持費もかかるようになるのではと・・・個人的にも色んな思い出が詰まった1台です。お別れするのはちょっぴり寂しい気持ち。
なので、買い替える際はまた同じbBで状態の良い中古車を買うよう、話をすすめております。(中古車なら多少汚してしまってもバレないし…)